猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「怒らない」ためにはどうしたらいいのか。

よく怒っている人っていますよね。 駅のホームとかお店の中とか職場の中とか、あらゆるところにいると思います。 よくよく話を聞いていると、「なんでそれでそんなに怒っているの?」 とよくわからない時も多いと思います。 なぜそんなに怒るのでしょう? ち…

10連休って・・・・

こんばんわ! 10連休も残すところあと8日ですね! 今日は、ちょっと自分いい加減にしろよ!ってことを書こうと思います。 1.ゴロゴロしすぎ 連休だからってゴロゴロしすぎなんだよ!! なに?YouTube見ながらアイス食べ過ぎておなか壊したって何それ…

今日のメモ!!

今日は本とかいろいろ読みました。 その中で、いいなと思ったことを書き留めときます。 1.狙われないための秘訣。 (自分は自分。バカはバカ。著:ひろゆきさんより) 何かを言われた時、何かをされた時、嫌な気分の時は、 「すいません」等と言いながら、物…

【急募】恋愛相談相手!!!あああああああああ!!!!(ぐーるぐる)

WOW!!!WOW!!!WOW!!! Hey!YO!!ごっちゃんです!!! はい。今の気分です。 GW初日。 何もしてません。 それはいいんです。 休みたかったんで本当にいいんです。 皆さんは、彼女にべたべたされるの好きですか? 私はあんまり好きじゃないです…

送別会にいってきた!

今日は4月で異動する、後輩の送別会に行ってきました! と、いっても仲のいい数人だけで言ってきたのですが、 やっぱり仲いい人だけで集まると楽しいですね! 上司とか部下とか仕事の関係だけのつながりの人と、 プライベート的な飲み会をしても、正直、扱…

GWはいかがおすごし!?

こーんばーんわー!! あともう1日でゴールデンウィーク!略してGWですね! 皆さんはどんな休暇を過ごすのでしょうか。 またGWは稼ぎ時だ! 反対に、GWピンチだ等いろいろな方がいらっしゃると思います。 私は、勉強をします! 突然ですが、勉強をし…

上級国民様!!!!

最近は「上級国民」というワードをよく見ますね。 「上級国民」の意味は、 「上級国民(じょうきゅうこくみん)とは、一般国民と対をなす、日本国民の身分を表す概念のひとつである。上級国民という言葉は、一般国民に対してそれ以外の(特別な)国民がいる…

NHK・・・・なんで?

コバンババンバンバン! はぁ~ビバノノ!! というわけで、 「NHKから国民を守る党」の議員さんが26名当選したみたいですね。 現職の方13名と合わせて39名になったみたいです。 皆さんはNHKをどう思っていますか? 私は、どうでもいいと思っていま…

今日のニュースで思ったこと。。。。。

皆さんこんばんわ! さて、今日は暑かったですね! 脇汗が止まりませんでした! 今日は気になったニュースについて垂れ流します。 (あくまで、個人的な意見ですので、賛否はあるかと思いますが、 温かい目で見てください。) AAAの浦田直也さんの記者会…

FXって実際どうなん?(超初心者)

最近FXに興味を持っています。 しかしネットを見ると相当怖いですね、、、、 2日で1,000万マイナス。 借金してなお-2,000万。合計-5,000万。 損失3,000万円。〇ぬしかない。さようなら。 なんて話がそこら中にあります。 そもそもなぜ借金が発生するのでし…

デジタルアート ミュージアム エプソン チームラボ ボーダレス!!

こんばんわ! 今日は、お台場で開催している、 「デジタルアート ミュージアム エプソン チームラボ ボーダレス」 に行ってきました! 公式サイトより引用 感想としては、めちゃくちゃ広くて、めちゃくちゃコンテンツがありました。 とにかく綺麗で、いい匂…

palm phone!!!!

AV Watchから引用 palm phoneという小型スマートフォンが4/24に発売するそうですね! 大きさはなんとクレジットカードサイズとか! さらに自転車やオートバイに取り付けるためのマウントも別売されるとか!! てか、自転車やオートバイに取り付けるマウント…

転職って不安だよね~(*´ω`*)

最近モチベーションだだ下がりの猫です。 いや、だだ下がりなのは仕事のモチベーションだけで、 その他の趣味なんかはうなぎのぼりなんですけどね。 なんか会社との雇用契約の関係で、転職活動をする前に、 上司全員に話を通しとかないといけないらしいんで…

働き方について考えてみる・・・・・

皆様、こんばんは! 「私、定時に帰ります」というドラマが流行っているみたいですね。 私は見ていませんがががが。 定時に帰るというのはどういうことなのでしょうか。 ちょっと考えてみました。 定時に帰るとは 私は定時に帰る派です。 その理由は単純で、…

睡眠ってすげえええええええ!!かも

皆さん睡眠とれていますか? 日本人の平均睡眠時間は7時間42分だそうです。 しかしこの数字は、土日を含んだ平均時間になっているそうなので、 平日の睡眠時間はもっと少ないんでしょうね。 私の周りの人だと大体6時間前後が多いようです。 そこで私は、あえ…

初心者向け!キングスレイドの進め方!

キングスレイド面白いですよね! そこでキングスレイドの初心者の方に、私が思う初期育成方法をお伝えできたらと思います。 1.パーティ編成 2.育成の優先順位 3.ストーリーを進めよう 4.キンスレは愛 1.パーティ編成 まず、パーティ編成ですが、 タンク…

東京独身男子・・・わたしも同じ考え方してる・・・

昨日東京独身男子やってましたね! 私も独身ですが、正直結婚したいと思っていません。 まあ、東京独身男子の3人と違って選べる立場ではないのですが、、 それでも結婚したいと思っていません。 なぜかというと、結婚の意味があまりわかっていません。 もち…

人との付き合い方

人を動かすには、ということに非常に興味があったので、 垂れ流しちゃいます。 人を動かすには、大雑把に2種類あると思います。 ・脅す ・誘発する この2種類だと思います。 会社は、上司次第でわかりやすいですよね。 怒鳴ったり、怒ったりしてやらせるタ…

Amazonプライムの価格アップ!継続すべきか!?

今日、同僚から「Amazonプライムの価格上がったんだってね~」と聞き、 「え!?聞いてないよ!!?」と被害者意識丸出しの私でした。 というわけで今回は、Amazonプライムの会員になるべきか垂れ流したいと思います。 1.Amazonプライム会員の特典 ・配送料…

スプラトゥーン2へたくそな男がS+になったぞ!

やあ。みんなマンメンミしてるかな? というわけでスプラ2について垂れ流しますよ! 悲報!筆者スプラ2へたくそ!! 弾が当たりません。 敵どこにいるかわかりません。 トラップ踏みまくります。 ヤグラ・アサリ・ホコどこにあるかわかりません。 敵の弾よ…

ちょっ・・・まっ・・今日寒くない!?

今日さぶっ!! 帰り道・・めちゃくちゃさぶかった・・ 調子に乗ってスーツだけで行っちゃったものだから・・・ 雨降ってるし・・・・ さぶかった・・・ 最近はスーツの下に、ユニクロのライトダウン着てるんですよ。 コートじゃ暑いし、スーツだけじゃ寒い…

あいさつってなんだ。あいさつは、これからどこに向かうのか。

新○○のみなさん、おはこんばんちわ!!! 新社会人、新学生、新入生、新人類色々いますけれども、 皆さんおはこんばんちわ!!! というわけで、あいさつについて垂れ流します! あいさつとは!? あいさつとは!?ズバリ!想いです!! 知らないおじさんや…

そこのあなたっ!効率的な筋トレをやってみないかい!!!?

まだまだ寒い今日この頃、いいかがおすごしぇ!? というわけであっという間に春になって、ああっという間に夏になります。 夏といえば筋肉!海と筋肉!太陽とクラゲと筋肉!!! というわけで筋肉をつけるために、できる限り効率よく筋肉をつけるために、 …

楽にダイエットをするために!

楽にダイエットをするために! 一時期80kg台(身長170cm)になり、会った人の90%くらいから「太りすぎやばすぎ」と言われ続け、地球を壊したい衝動にかられました。 しかし「もしかしたら地球を壊すよりも、ダイエットしたほうが簡単かもしれない・・・」と…

ブログはじめました!!!(おすすめの本について)

2019年4月5日・・・ ついにブログはじめました!!!!!! 2か月前くらいから気になって、ちらちらチラ見していたのですが、 腰が思ったより重たかったですね! 初回は、最近読んでいる本の中でおすすめの本を垂れ流そうと思います! 最近読んだおすすめは…