猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

palm phone!!!!

f:id:nekomasimasi2525:20190419213941j:plain

AV Watchから引用


palm phoneという小型スマートフォンが4/24に発売するそうですね!

大きさはなんとクレジットカードサイズとか!

さらに自転車やオートバイに取り付けるためのマウントも別売されるとか!!

 

てか、自転車やオートバイに取り付けるマウントっていらなくないですか?

それ、余所見運転にしかならない気がする。

しかも小さいくて凝視しないと見えないから、余計に危なくないですか?

乗物から降りて使うんですって言うんだったら、ポケットとかバックでよくないですか?

マウントは正直よくわからんです。

 

でもクレジットカードサイズはすごいですよね!

 

1970年代に黒電話が登場して、

1980年後半から1990年代にコードレスフォン(子機と言われるものです。)、

1985年にショルダーフォン(平野ノラさんが持っているやつですね。)、

1996年に携帯電話が登場し、

2007年にスマートフォンときて、

2019年にクレジットカードサイズのスマートフォンですよ。

 

黒電話が登場して50年後にクレジットカードサイズの電話ですよ?

 

普通にすごくないですか?

 

しかも電話機能だけじゃなく、メール、チャット式の通信、インターネット

等の機能も充実ですよ??

 

しかもそれが有線でなく無線ですよ??

 

やばくないですか??

 

技術の進歩ってすごいなーと本当に思います。

と同時に技術の開発・研究をしてくれた人たちに感謝でいっぱいです。

 

そしてこれからがどうなるのかが、本当に楽しみですよね。

 

AIがよく言われていますが、

AIでどこまでやってくれるのか、

生活のどこがどのように変わるのか、

色々予測が出ていますが、その予測を超えるのか超えないのか。

 

そしてその先、ターミネーターのような未来がくるのか。

 

楽しみでしょうがないです。(ターミネーターのような未来は嫌ですが、、)

 

ただ言えるのは、この技術の発展速度は非常に早く、

私たちもそのスピードで、変化に対応していかないといけないということです。

 

今でも考え方が昭和で止まっている方もいらっしゃいますが、

それではこの先、先進国では生きていけないかもしれません。

(日本が先進国でいられるのか、という思いもありますが、、、)

 

変化をスピーディーに感じ取り、スピーディーに行動も変化させる。

とても難しいことですが、それをすることで、より楽しい未来が待っているのではないでしょうか。

 

何度も言いますが、私は楽しみでしょうがないです。

 

変化を楽しみ、行動を楽しみ、時代を楽しんで

これから生きていきたいと思います。

 

まずは転職だ!!!!