猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

東京独身男子・・・わたしも同じ考え方してる・・・

昨日東京独身男子やってましたね!

 

私も独身ですが、正直結婚したいと思っていません。

まあ、東京独身男子の3人と違って選べる立場ではないのですが、、

それでも結婚したいと思っていません。

 

なぜかというと、結婚の意味があまりわかっていません。

 

もちろん結婚とは婚姻届けを役所に提出し、法的に男女が同じ籍になること。

また、男女の共有財産のことだったり、相続のことだったり、

みたいなのはうっすらとわかるのですが、

 

そんなもののために結婚ってするんじゃないですよね?

中にはお金目当ての結婚もあるかとは思いますが、、、、

 

男女がお互いに愛し合ってするものじゃないですか。

じゃ付き合ってる状態(同棲含む)と何が違うの?って思っています。

もちろん、扶養控除などの税金の控除は認められるものの、

むしろ余計な縛りや制度が付加されるだけじゃないかとも思っています。

 

よくわかっていないですけど、内縁の夫・妻というのもあるので、

より結婚というものがわからなくなっています。

 

しいて言えば子供ですかね?

子供はさすがに結婚をして籍を同じにして、法律的にも家族としておかないと、なにょり子供がかわいそうな気がします。

ですが、私、子供は好きですけど、今のところ自分の子供はそんなに欲しくないんですよね。

 

そして一番大きな理由。

一生同じ相手と一緒に暮らして、愛し続ける自信がありません。

私の家族の時点で言えることです。

 

はっきり言って家族とは、情で結ばれてはいると思いますが、

愛しているかと言われれば正直微妙です。

そんな相手に出会っていないだけ、と言われればそれまでですが、、、

 

だれか私に結婚とは何かを教えてください。

もれなく私が婚活を始めます。

 

もしくは、リアル東京独身男子がまた一人爆誕します。

 

お楽しみに!COMING SOON!!