猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

デジタルアート ミュージアム エプソン チームラボ ボーダレス!!

こんばんわ!

今日は、お台場で開催している、

「デジタルアート ミュージアム エプソン チームラボ ボーダレス」

に行ってきました!

f:id:nekomasimasi2525:20190420224044j:plain

公式サイトより引用

感想としては、めちゃくちゃ広くて、めちゃくちゃコンテンツがありました。

 

とにかく綺麗で、いい匂いがして、そして体を動かすコンテンツや、自分で絵を描くことや、地面に凹凸を作って、そこを利用する等様々な工夫があり、とても楽しめました。

 

ただ、ずっと暗いのと広くて歩き回るのと列を待っていたりで、後半は眠くなってきます。。。

ちょくちょく休憩するのがいいのかな~って思いました。

 

あとお台場ってあまり行かないのですが、外国の方多いんですね。

入場者の半分くらい外国の方でした。

 

いろんな国の人やいろんな環境の人が、同じものを見て感動したり、驚いたりできるのっていいな~って思いました。

 

私もこんなコンテンツ作りたいな~。

 

ただ外国の子供に2回ほど絡まれました。

超元気なので、気を付けてください。

 

あと、いつ行っても1時間待ちの寝ながら鑑賞するってコンテンツにだけ、行けなかったのですが、見てみたかったな~。

 

次、行く機会があったら2時間待ってでも行きたいと思います。

 

とにかくおすすめです!

ぜひ行ってみてください!

 

じゃ私眠いのでまた、、、