猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

ブログはじめました!!!(おすすめの本について)

 

2019年4月5日・・・

ついにブログはじめました!!!!!!

2か月前くらいから気になって、ちらちらチラ見していたのですが、

腰が思ったより重たかったですね!

 

初回は、最近読んでいる本の中でおすすめの本を垂れ流そうと思います!

最近読んだおすすめは、

  1. 「お金持ちになれる黄金の羽の拾い方 知的人生設計のすすめ」 橘玲
  2. 「ほぼユニクロで男のおしゃれはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート」 MB 

のふたつです。

 

 

 1.「お金持ちになれる黄金の羽の拾い方 知的人生設計のすすめ」

こちらは、内容が難しいですが、単純におすすめです。

というより、

「世の中のお金に対してあまりにも無防備だ。極寒の地で全裸で凍えながら、なぜ寒いのかわかっていないようなものです」by ウイング(Hunter×Hunter)

今までこの状態であったことを痛感するので、私的に必修といってもいいかもしれません。

世の中のお金の流れや、仕組みなんかが解説されています。

特に何も知らない私でも、「それ発信しちゃっていいの!?」って思う、節税についてや銀行の仕組みなんかもバシバシ出てきますのでおもしろいです。

今まで税金や投資等の計算から逃げ続けていた私には相当難しい内容ですが、

それでもわかりやすく解説されていると思います。

これを読んでから、世の中の見え方が変わりましたよ!!

 

 

 2.「ほぼユニクロで男のおしゃれはうまくいく スタメン25着で着まわす毎日コーディネート」

こちらは、私の大好きなMBという方が書いている本で、私のようなセンス無し男にはありがたすぎる本です。

MBさんはファッション関係で仕事をされている方で、謙虚でありつつも自信にあふれた意見に毎度胸キュンしてます。

この本では、ファッションをセンスや感覚でおしゃれになるのではなく、理論でおしゃれになる解説がされています。

ですので、今までファッションを敬遠されていた方や、苦手意識を持っていた方が読むとファッションに興味が出ると思います。

少なくとも私は本を読みながらユニクロで服を5点ほど買いました。(笑)

おしゃれな服を着ると、不思議なことに気分が上がって、気分が上がることで女の子とも楽しく話せて、女の子にも楽しんでもらえるので、もてる人ってこういうメカニズムなのかな~と思いました。おすすめです!!

 

こんな感じで私が思ったことを書いていくので、ぜひぜひ読んでみてくださいね~!