猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

NHK・・・・なんで?

コバンババンバンバン!

はぁ~ビバノノ!!

 

というわけで、

「NHKから国民を守る党」の議員さんが26名当選したみたいですね。

現職の方13名と合わせて39名になったみたいです。

 

皆さんはNHKをどう思っていますか?

 

私は、どうでもいいと思っています。

 

まずテレビ自体最近見ないので。

 

というのも、これだけインターネットコンテンツが充実してしまうと、

テレビは効率が悪くなってしまうんですよね。

 

自分に興味のある番組だけを放送するわけじゃないですし。

 

となると、テレビがある(法律上は”受信設備”)から契約してください。

払ってください。っていうのはな~と思ってしまいます。

 

実際、NHKや司法や政治家さんはどう考えてるんでしょうね。

 

単純に見てない、もっと極端に言ってしまえば、頼んでないのに勝手に放送できる状態にされているものに法律上「契約しなければならない」っていうのはなんかな~って思います。

 

国営放送だからなんて言いますけど、公共放送の間違いだと思うんですよね。

 

だって、NHKの予算は税金ではなく、我々から集金したお金でしょ?

その状態では、国営放送とは言わないと思います。

 

じゃなんで「契約しなければならない」なんて法律があるのかわかりません。

 

・・・なんで?

 

誰か教えてください。。。。。

 

で、話し戻しますが、

 

NHKはどうでもいいです。

 

今は、法律に従って料金を払っていますが、

次部屋を掃除するタイミングで、テレビを売るか捨てるので、解約すると思います。

 

 

だっていらないもん。

 

そして次テレビ買うとしたら、NHKの人(または委託業者の人)に納得するまで説明してもらおうかなと思っています。

 

疑問のある契約はしてはいけませんよね。

 

じゃなんで今は契約してるのかって?

 

何も考えてなかったからだよ!!

 

 

バカでごめんね!!

 

 

じゃまた!!!!