猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

睡眠ってすげえええええええ!!かも

皆さん睡眠とれていますか?

 

日本人の平均睡眠時間は7時間42分だそうです。

しかしこの数字は、土日を含んだ平均時間になっているそうなので、

平日の睡眠時間はもっと少ないんでしょうね。

私の周りの人だと大体6時間前後が多いようです。

 

そこで私は、あえて平日も8時間きっちり寝るようにしてみました。

すると色々変化があったので、垂れ流していきます!

 

  1. 時間が足りない
  2. 集中力
  3. 頭の回転
  4. 睡眠って大事

 

1.時間が足りない

何が問題って、そう時間が足りません。

私のサイクルですと、

 

06:00 起床

06:30 出勤

07:30 出社

19:00 退社

20:00 帰宅

 

このようなサイクルでした。

ご飯食べて、風呂入って、歯磨いたらもう9時です。

1時間家事等したらもう寝る時間です。

 

何もできません。

 

プライベートオフ。

1週間のうち5日間、そんな生活をするなんて耐えられません。

 

そこで、なんとしてでも18:00に退社するようになりました。

 

付き合いとか知りません。上司が残業中知りません。

上司の小言聞こえません。自分の時間はプライスレス。

 

仕事が立て込んでも、必死で仕事を18:00までに終わらせようとして、

全力投球できるようになったおかげで、「残業すればいいや」なんて絶対思わなくなりましたし、課業時間中もだらだらすることがなくなりました。

 

2.集中力

18:00までに仕事を終わらせたい気持ちが関係しているのか、

睡眠をとっているからかわかりませんが、

集中力が全然違います。

 

時には、人に呼ばれているのに気づきません。

頭にもスイスイ入ってきます。

なんなら興味がないこともスイスイ

 

これは素直にうれしかったです。

 

実は、会社を辞めようとしてまして、色々勉強をしているのですが、

その勉強の効率が上がった気がするのが、本当にうれしいです。

 

3.頭の回転

頭の回転が良くなったのかどうかわかりませんが、

とにかく悩まなくなり、判断が短時間でできるようになりました。

ポジティブにもなっているんですかね?

 

「現状、Aで!なんかあったら謝る!」

みたいな感じになっています。

 

そして今のところ1回も謝っていません。

なんかいい感じに物事が進んでいるので、

回転が良くなってるのかな~(正しい判断ができているのかな~)と思っています。

 

4.睡眠って大事かも!

前までは平日は5~6時間の睡眠だったのですが、

今のところ、2~3時間睡眠時間を増やして、よかったなと思っています。

 

なによりストレスが少なくなっている気がするんですよね。

これはでかいと思います。

 

なのでこれも継続してみて、また感想が言えたらと思います。

 

では、またたたたた!!