猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

送別会にいってきた!

今日は4月で異動する、後輩の送別会に行ってきました!

 

と、いっても仲のいい数人だけで言ってきたのですが、

やっぱり仲いい人だけで集まると楽しいですね!

 

上司とか部下とか仕事の関係だけのつながりの人と、

プライベート的な飲み会をしても、正直、扱いに困ってしまいます。

 

この後輩がいい感じの人で、

簡単に言うとちょっと変なんですよ。

 

トラブルメーカーというか、

いじられ役というか、

アホだな~って感じの人なんですよね。

 

でも、考え方が常識に縛られないというか、

現代的というか、合理的というか、

そんな感じなんで、すごい楽なんですよ。

 

あ、後輩は男で私も男で、そういう感じではないのであしからず。

 

ただ、私が転職しようとしてるっていうと、めっちゃびっくりしていました。

実は、後輩もいつかは辞める予定だったそうです。

 

なので後輩と、最終的にどうなりたいのか、

それになるためにどういうアクションをしていくのか

それの収入がどうだ、配当がどうだ、税金がどうの等の話ができて、

とても楽しかったです。

 

やっぱり、辞めようとしたら調べる知識とか似てきますね。

 

後輩も私と一緒で、在宅ワークを考えていて、

在宅ワークの中でも、比較的賃金のいい翻訳を狙って

勉強を始めているそうです。

 

私は、同じ在宅ワークでも、webマーケット、プログラミングを考えていて、

私の集中力や、めんどくさがりな性格を考えると、

とても満足に独学できそうにないので、その関連会社に入って、

賃金をもらいつつ、勉強しようと考えています。

 

私の方が、グータラでした。

 

やっぱり今の時代、転職を考えている人多いんですね。

いや、私の会社では多いのかな?

 

外の世界を知らないので、

それを知りたいという欲求もあります。

 

やっぱり、色々な視点で色々な経験を積んで、

それを社会に還元できるような人になりたいですね。

 

後輩のおかげで、知識も増えましたし、

目標を整理・再認識できました。

 

いい後輩をもって幸せです。

 

ではまた!!!