猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

転職って不安だよね~(*´ω`*)

最近モチベーションだだ下がりの猫です。

 

いや、だだ下がりなのは仕事のモチベーションだけで、

その他の趣味なんかはうなぎのぼりなんですけどね。

 

なんか会社との雇用契約の関係で、転職活動をする前に、

上司全員に話を通しとかないといけないらしいんですよ。

 

めんどくさっ!

 

絶対いろいろ言われるやん。

 

それはいいにしても、内定とれなかった時とかめっちゃ気まずいやん。

 

あれ?あいつ、いつまでたってもやめないけど、受からないのかな?みたいな。

 

めっちゃ会社にしがみつくやんwwwみたいな?

 

っていうことを考えてしまって、辞めにくくするシステムにしてるんかな?

とか邪推してしまう。

 

周りに言うのって、普通に内定もらってからでよくね?

 

 

 

今日は転職サイトでとある企業に応募したら2時間で返事来て、

来週面接しましょうなんて言われたものだから、

逆にスピード感が怖いと思ってしまった。

 

しかもその企業の職種は未経験なんですよ私。

そして安定のおっさんなんですよ。

 

・・・そんなに人員が不足しているのかな?

 

しかも企業説明欄には土日祝休みとあるけれど、

面接の日程調整では、月曜日から日曜日まで可なんですけど。

 

・・・土日出勤当たり前なのかな?

 

月給は約20万・・・

年収240万・・・ボーナスなし。

税金(所得税10%+住民税10%)をざっくり引いて200万・・・

月手取り約16.66666万。。。

どうなのこれ?ふつうこんなもん?

 

プルプル震えています。

 

どーーしようかなーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

・・・まあ、普通に上司に話通してからでないと、より面倒になってしまうので、

来週は無理なんですけどね。

 

ゴールデンウイーク明けかな~。

 

その企業色々怖いけど、企業理念は結構好きなんだよな~。

 

てか、私にとってその企業は学校のつもりなので、

パワハラ・理不尽ブラック以外の残業・低賃金ブラックくらいなら

全然気にしないんですけどね。

あ、でも土日は休みたい。

 

むしろ多少きつい方が早く学べる気すらしているし。

 

むしろ教えてもらいながらお金もらえるし的な?

むしろ朝早くから夜遅くまで教えてもらって的な?

さっさと学んで、さっさと辞めて、

在宅ワークおめでとう的な?

 

そんなノリで考えているんですけど、

人生ナメすぎですか?

 

人生なんてナメておつりがくるんじゃないですかね。

 

怒られる前にやめときます。

 

ありがとうございました。