猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

ひろゆきさんのYoutubeおもしろっ!!

最近、通勤中や時間が空いた時は、Youtubeひろゆきさんのチャンネルをよく見てます。


ひろゆきさんがフランスの自宅で酒を飲みながらコメントの質問に答えるだけなのですが、

めっちゃおもしろいです!


ひろゆきさんの知識量がすごいので、コメントで何を聞かれてもだいたい答えてくれますし、ひろゆきさん自身がちょっと変わり者(失礼)なのでめっちゃ面白いです。


特に説明が上手で、ひろゆきさんの頭の中のロジックを全て話してくれるので、問題とひろゆきさんの結論まで経緯を含めてすぐ理解できるし、勉強になるんです。


これがロジカルシンキングか!!

と思いました。(違ったらごめんなさい。)


ただ酔っ払ってるせいか、結構適当なことも言います笑

それを含めて面白いです。


理屈で話されるのが苦手な人は、合わないでしょうね、、

あと、バカな人とか頭の悪い人という表現をよく使うので、そこも苦手な人は注意が必要です。


ただ、前のブログでも書いた通り私とひろゆきさんの趣味嗜好がちょっと似てるんです。

Youtubeを見てさらに思いました。


「マウスは有線が好き。

落とした時にコードを手繰れば拾わなくていいから」とか強烈に共感しました笑


あと、

「IT関係の成功者として堀江貴文さんやドワンゴ代表取締役川上量生さんと同じくくりでよく紹介されるけど、あの2人は仕事が大好きで仕事したい人。僕は家でヨーグルト作ってる人だから一緒にしないでほしい。

って言う話がめちゃくちゃ好きです笑


ひろゆきさんの飄々と上手く手を抜きながら生きてる姿に憧れます。


興味がある人は是非見てみてくださいね!



じゃまた!!