猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

ジモティー使ってみました!

昔々あるところに転職を考えすぎて頭が痛くなっている独身の中年男性がおりました。

 

その中年はあるものが欲しいな~って、

中古でいいから安く手に入らないかな~って

そのように考えていました。

 

情弱という言葉が胸に刺さっていた中年は調べるだけ調べて価格の安いものを買おうと心に決めたのです。

 

はてさて、中年はどのようになっていくのでしょうか。

 

独身中年の情強への道の始まり始まり~。

 

てな感じで色々調べてみました。

 

 

条件は、

・傷が少ないこと

・付属品があること

・もちろん使えること

・製造が最低でも2010年以降

・サイズは40

・私の住んでいるところで受け取れること

・入札は嫌(自己都合)

 

 

以下調べたものの最低価格です。

(もっと安いものがあるとか言われると傷つくので、あえて製品名は出しません。

 皆さんで想像してみてね♡)

 

Amazon   ¥20,000(中古)

・メルカリ  ¥20,000(中古)

ジモティー ¥18,000(中古)

・中古家電の専門店(ネット)¥19,800(中古)

・yahooショッピング ¥25,800(中古)

 

てな感じでした!

少なくねと(笑)

もう私が限界になりました。

 

ジモティーが一番安いっていうのが意外でした!

 

それとジャンク品(故障しているもの。部品取りなんかに使う)がよく出ているのですが、メルカリで「ジャンク品・状態とても良い」というのはちょっと混乱しました。

 

なので一番安いジモティーで購入してみました!

 

ドキドキで応募してみます。

ジモティーでは定型文(見本)があるので、

それを使ってスムーズに相手に連絡できました!

 

何回かやり取りします。

 

価格交渉をしてみると¥1,000値引いてくれました!

 

どうやってお金の受け渡しをするんだろうと思ったのですが、

最寄り駅まで車で持ってきてくれるとのこと。

配送料もいりませんとのこと。

 

親切な人もいるんだな~。

 

で、待ち合わせをしてこんばんは。

 

思ったよりでかい!!

とても丁寧に親切に対応してくれました。

約束の¥17,000支払って取引終了。

 

家まで手で持って帰るのがしんどいです。

自転車で来て乗せればよかったお!!!!!

 

上腕二頭筋がパンパンになりながら帰宅。

配線を繋いでみるとちゃんと映りました!!

 

綺麗に映っています!

安心した!(・▽・)

 

ジモティーを初めて使ってみましたが、面白いですね!

なんか楽しいです!

 

ちょっとしたものなら¥0で取引もあるので、

興味のある人は覗いてみてもいいかもしれません。

 

不安な人は交番の近くで待ち合せたりした方がいいかもしれませんね!

 

あと駅の改札越しに受け渡しというのもあるみたいです。

駅員さんもいるのでいいですよね!

 

あと気づいたのですが、これってうまくやれば転売できるな、、、とも思いました。

てか、多分もうみんなやっていますけどね。

 

今回の私で言えば、

¥17,000で仕入れて¥20,000~¥22,000で売れればいい方じゃないかと思うので

¥3,000~¥5,000の儲けになるのかな?

 

1日複数回できるとなると結構いいかも、、、

 

配送とかめんどいし、トラブルも多そうなので結構だるいのかもしれませんけどね。

 

てか、私が何買ったかもうわかりますよね!

言わないですけどね!!

 

またジモティー使ってみようかなって思いました。

興味のある方は使ってみるといいことあるかもですね!

 

じゃまたんご!!