猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

ネタがないっ!!!

毎日更新をマニフェストに掲げて早約60日。

 

こんなにネタがないのは初めて。

 

いやネタはあるんですけど、ここに書けるほど知識量がないんですよ。

 

あ、ここで言ってる知識量は、知識のクオリティの話じゃなくて

純粋に知識の量ですよ。

 

ほんとに5行くらいで終わっちゃうくらいの量しかないんですよ。

 

例えば、ブラックホールの話題が出てて、光が脱出できないくらいの重力みたいなこと言ってるんですけど、それってどうやって確認(計算?)したのかな~とか

 

近い将来3Dプリンターで家を作れる。価格は1,100万円くらいの予定とか。

 

3Dプリンターで爆弾(バッテリーの爆発とか)作れるようになったら、ウイルスで各地に爆弾作らせて世界同時多発テロとか可能になりそうで怖いなとか

 

色々話題はあるんですけど、雑談レベルなんですよね。

 

これ毎日書いてて6か月とかほんとすごいですね。

 

普通に尊敬します。

 

てか、私も自分の好きなことばっかり書くのではなくて、他の人のブログとか見て

勉強しながら書かないと全く意味ない気がするんですよね。

 

現に今現在で画像載せるくらいしかカスタマイズわからないんですし。

 

前に”目次”を使おうとして10分くらい悩んで挫折したんです。

 

まあ、挫折するくらいなので必要がないということなんでしょうね。

ドンマイです。

 

ブログで学べることって個人的に多いと思っていまして、

・文章力

・構成力

マーケティング

・タイピング

等などです。

 

この中でもマーケティングを学びたいんです。

ただ、現状自分のことしか考えていないので、勉強できてないんですけどね。

 

てか、ぶっちゃけアクセス解析のやり方わからないんですよ。

 

じゃ調べればいいだろって?

 

HAHAHA!面白いこと言うね!

 

マーケティングって私が独学するのは、実際にやってみるしかなさそうなんですよね。

 

いや、文章で色々解説してくれてるのはあるんですけど、

頭が悪すぎて理解できないんです。

 

だからやって覚えるしかないんです私は!!

 

最近勉強というか知るっていうのが楽しくなってきました。

 

ほえ~!ってなるのが楽しいんです。

 

マーケットは次の就職先(決まってない)で勉強しようと思っているので、

今は先送りにしてまーす。

 

今はFXが面白いので、勉強する時間が長めですね。

 

なかなか利益が出なくて、意地になってきてます。

絶対に黒字にしてやるからな!!って感じです。

 

でも、こういう心理状態はカモなので、冷静になるのが大事です。

 

3か月くらいで黒字に戻ればいいかな~。

 

てな感じで今日をしのげましたね!!

 

 

じゃはあ~ん!またね!!