猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

将来なりたいもの。

今日は、本を読んだりサイトを見たりして色々勉強をしていました。

 

学んだことを理解するために、色々垂れ流したいと思います。

(完全に自分のことだけ書いているので、正直面白くないと思います。)

 

 

勉強してみて、一番重要と感じたのは、

 

「自分は、最終的にどうなりたいのか」

 

でした。

 

 

これが私は解っていないのです。

なので、考えたいと思います。

 

 

 

とりあえず、将来なりたい自分像を列挙します。

 

・働きたくない。

・好きなことだけしたい。

・好きなだけ寝ていたい。

・自分にとって重要なこと、必要じゃないことはしたくない。

・基本一人でも問題ないが、人のためになることがしたい。

・ゲームしたい。

 

ざっとこんな感じです。

 

我ながらダメ人間ですね~。

 

 

 

 

 

次に、先程上げた例をより具体的にしていきます。

 

・働きたくない。

→働くことの何が嫌なのか。

 ・やりたくないことをしないといけない。

 ・必要と思わないことをしないといけない。

 ・通勤時間が苦痛。

 ・早起きをしないといけない。

 ・自分の時間が少ない。

 ・嫌いな人とも円滑に関係を築かないといけない。

 

・好きなことだけしたい。

→具体的に好きなこととは何か。

 ・ゲームをする。

 ・FX

 ・好きな動画を見る。

 ・友人と遊ぶ。

 ・ゴロゴロする。

 ・ブログ等文章を書く。

 ・タバコを吸う。

 ・好きなご飯を食べる。

 ・プログラミング。

 ・映画を見る。

 ・心理学。

 ・音楽を聴く。

 

・好きなだけ寝ていたい。

→働きたくないと同じ。

 

・自分にとって重要なこと、必要じゃないことはしたくない。

→働きたくないと同じ。

 

・人のためになることがしたい。

→人のためになることが働くことではないのか。

 ・嫌なことで働きたくないだけ。

 

・ゲームしたい。

→好きなことと同じ。

 

このようになりました。

 

 

 

 

つまり要約すると私は、

 

将来やりたいこと

 ・ゲームをする。

 ・FX

 ・好きな動画を見る。

 ・友人と遊ぶ。

 ・ゴロゴロする。

 ・ブログ等文章を書く。

 ・タバコを吸う。

 ・好きなご飯を食べる。

 ・プログラミング。

 ・映画を見る。

 ・心理学。

 ・音楽を聴く。

 ・人のためになることをする。

 

将来やりたくないこと

 ・必要と思わないこと。

 ・通勤。

 ・早起き。

 ・自分の時間が少ないこと。

 ・嫌いな人とも円滑に関係を築くこと。

 

このようになりたいみたいです。

 

 

 

 

やりたいことは置いといて、

やりたくないことをしないためには、どうすればいいか。

 

とりあえず、雇われ会社員は向いていないみたいです。

 

 

なので、フリーランスか起業か、あるいはプロ奢ラレヤーやレンタルなんもしない人のような新しい形態か。

 

 

 

いずれにしてもホリエモンさんがよく言う様に

「夢中になれるもの」「はまれるもの」を探すことは必要そうです。

 

でないと、フリーランスか起業か、あるいはプロ奢ラレヤーやレンタルなんもしない人のような新しい形態で戦っていくことは難しいでしょう。

Twitterで見ただけでも化け物みたいな人たちが溢れかえっていますからね。

 

先程あげた将来やりたいことの中で、

現在「夢中になれるもの」「はまれるもの」は今のところありません。

 

なので、

「自分は、最終的にどうなりたいのか」

という問題は、「夢中になれるもの」「はまれるもの」見つけながら、

興味のあるものを勉強しながら、日々経験を積み重ねていく。

 

それが今のベストなんですかね。

 

なんかオチが何もない。。。。。。

 

 

じゃまた!!