猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

おじさんヤバすぎ!!

最近強く思うのですが、

おじさんって頭悪すぎませんか?

 

いや、おばさんも若い人も思う時はあるのですが、おじさんの比率が高すぎる気がするんです。

 

今日あったのが、

捨てる物を入れる網付き台車がありまして、

私が基本ゴミ捨て係なんです。

 

先週から荷物が入っていたのですが、まだ綺麗だし捨てるの勿体無いな〜って思いながら、燃えないごみの日を待ってたんです。

 

そして今日捨てようとしたところ、

「それ使うやつなんだよ!

置くところがないから置いてただけだから!」

って軽く怒り口調で言われたんですよ。

 

ゴミを入れる台車に使っている荷物を入れて

1週間放置したにもかかわらず、捨てられることはないだろうと、どう考えたらそう思うのかが全然わからないです。

 

置くところがないからって、置くところがなかったらゴミ箱に入れるのか?

 

それで捨てられたら「弁償しろ!」とでもいうつもりか?

 

頭悪い通り越して頭がおかしいとしか思えない。

 

そこで思ったのは、

「頭が悪い人の行動を予測することは、

頭がいい人の行動を予測するよりも難しい」

ということです。

 

頭がいい人は、行動に理由があるんです。

その理由も合理的だったり効率的なんです。

 

しかし頭が悪い人は何をするかわかりません。

そして自覚もないので、それが当たり前とすら思っています。

 

漫画では頭が悪い人の行動を手に取るように分かっている賢い人がいたりしますが、あれは嘘だと思いました。

 

だから、まともに取り合ってストレスを溜めるのは無駄なんですね。

 

だって頭が悪いんだもの。

しょうがないじゃん。

 

今日は久しぶりにキレそうになったので、

発散してみました!

 

 

じゃまた!