猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

引っ越ししようと思います!

転職も決まり、給料もめでたく減少するので

引っ越しを企んでいます。

 

そこでおとといSUUMOを見てみたところ、

「関東 17畳以上 洗面台個別 風呂トイレ別 駅まで8分 家賃5万」

という神がかった物件があったので、今日の午後に突撃したのですが、

午前中に契約されてしまいました。。。。

 

ちっきしょおおおおおおおお!!!

 

 

ただ不動産屋さんが

今年は6月なのに物件を探している人が多いといっていました。

なんでなのかわからないと。

 

なんでなんだろ。

 

やほおで調べてみると、

「引っ越しは6月がおすすめ!」

「6月の引っ越しが安い!?」

「2・3月に比べて2~3万円安くなるかも!?」

みたいなブログめっさ多い!(笑)

 

絶対これ見たんちゃうのん。

 

てことは、6月は家賃が上がっちゃうのか、

それとも7月以降に上がっちゃうから6月が攻め時なのか。

 

まあ早いに越したことはないかな~。

 

6月でいい物件とられまくられても嫌ですしね。

 

皆さんはどうやって物件探しているんですかね?

 

私はSUUMOとかで探していたんですが、

今日不動産屋さんのホームページをみせてもらいまして、

今さらですが、

「不動産屋さんにホームページがあるんだ!!」

って思っちゃいました。

 

不動産屋さんのホームページ見るよりSUUMOとかを見た方が物件数多そうなので

不動産屋さんのホームページの必要性がわかりませんでした。

 

じゃなぜピンポイントのファンの方しか見ないであろう不動産屋さんのホームページを作るのか。

 

なぜなんだ。

 

調べてみたところ、

SUUMOなどで検索して、該当物件の不動産屋さんも検索する方が多いみたいですね。

理由としては、「不安」や「知っておきたい」等、精神的な理由のようです。

 

私はどこでも突撃しちゃうタイプなので、全然気にしません。(笑)

 

私が不動産屋さんだったらいい物件は高めに設定して人目にできるだけ触れさせたいと思うので、やっぱりSUUMOとかに載せると思うんですよね。

 

ここら辺は実際に色々調べてみて確認しようと思います。

 

引っ越しって好きな人と嫌いな人がいますが、

私は大好きなんですよ。

 

基本は引きこもりの生活をしているので、

部屋に飽きてしまいますし、知らない土地を散歩するのも好きなんです。

 

なので、転職をきっかけに引っ越しをして

気分も最高で新しいことしちゃうぜ!!

 

じゃまままた!