猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

ネタがないから有名な人の言葉をどうぞ

ネタがねえので、私がいい言葉だな〜と思った言葉を垂れ流します!


勝つではなくベストを尽くそう。


・不安は妄想である。


茨の道でも道は道。歩け。


・人と比べる「相対的な自信」ではな  く過去の自分と比べる「絶対的な自信」を身につける。


・人と比べることに「気高さ」はない。

本当の「気高さ」とは過去の自分を超えることだ。


・keep on 平常心!


・競争をやめる。

競争をやめれば人々は仲間になる。


・他者からの承認はいらない。


・自己への執着を捨て

他者への関心に切り替える。


・人は自分に価値があると思った時に勇気が出る。


・働くとはお金をもらうためにすることではなく、自分で稼ぐこと。

自分で稼ぐことは自分で考えて仕事すること。

仕事をするとは誰かにさせられることじゃなく自分ですること。


・人間が変わる方法は3つしかない。

 時間配分を変える。

 住む場所を変える。

 付き合う人を変える。

 この3つの要素でしか人間は変わらない。


・最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。


・人を裁くな-人に裁かれるのが嫌なら。



どこの誰が言った(書いた)ものかわかりません。


でも、この言葉達は大事にしようと思いました!



じゃまた!