猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

「鶏が先か卵が先か」どっちでもいいよ。

最近よく聞きますが、

考えるより行動しろ!

ってよく言いますよね。


堀江貴文さんがよく言ってます。

私は堀江さんが大好きです。

私は堀江さんみたいにはなれません。

あんな努力(堀江さんは努力だと思ってないとのことですが、)を私はできません。


堀江さんのいう、考えるより行動しろ。というのは、あくまでも堀江貴文という土台があってのことだと思っています。


あんなに頭のいい人が、あれだけの努力をした土壌があるからこそ考えるより行動をしてうまく行くのだと思っています。


というのも、私のような世間知らずが考えなしにやってみようと言って色々なものに手を出したら詐欺にあうか浪費して終わりという未来しか見えません。


現に最近は情報商材の販売をよく見ますよね。

あれは情報弱者を騙すものというイメージがあるのではないでしょうか。(もちろん情報商材全てがというわけではありません。)


とりあえずやってみようと言って、情報商材を買い、騙されたという経験で今後考えるようになるというのもあるかもしれません。


しかし、やってみる前に調べて、考えればそもそも防げるのではないでしょうか。


その点、堀江貴文さんのような方は、勉強という努力を欠かしていないので、そもそも引っかかることがないと思います。


なので、考えるより行動だと言う前に自分のレベルをしっかり認識しましょう。


そして、自分のレベルが少しでも足りないと思うのであれば、考えてから行動をしましょう。


もう一回言います。(自分に)

堀江貴文さんは、天才です。

天才が考えるより行動しろと言ってるからと言って、バカな自分が同じ行動をしてうまくいくと思わないようにしましょう。


自己暗示完了!(・ω・)


こつこつ努力しよ!(・ω・)


最近勉強のモチベーションが下がってきたので、活を自分に入れてみました!


じゃまたぬ!!