猫、増し増しで!blog

完全趣味のブログです。

会社を辞める時の会社の対応の仕方で会社の程度が見えるよね。

今日現会社の上司に正式に内定が出た旨を伝えました。

その時の上司の一発目の発言。

「はあ〜。また仕事が増えた。」


これって普通なんですか?

私はおおーっと!!って思ったんですけど。


そして次の発言。

「後釜埋まるかな〜。多分無理だろうな。

来年4月にしてよ。」

ちなみに転職活動する旨の報告はすでにしています。

その時は「はーい。」のみ。


これって普通なんですか?

私はまじかーーっ!!!って思ったんですけど。


普通の転職の入社時期って新しい会社の希望に合わせるのが普通だと思ってたんですけど、なんで内定出てから現在の会社の都合を言うんですかね?

転職活動することを言った時に

「○月以降に退職するようにして」

と言えばいいだけじゃないですか?


現在の会社の就業規則は1ヶ月前に申し出ることとなっていて、私の転職先の入社時期は3ヶ月後です。(それでも転職先に無理を言って伸ばしてもらいました。)


たしかに皆さんが今考えているように私が使い物にならないダメ人間で、会社のお荷物であるという可能性は十分にあります。


しかしそれはそれで、いなくなることに問題ないのでは無いかなと思いますが、


話戻ります。


そして3ヶ月後の退職を変えるつもりはないことを伝えると、

「じゃ、引き止めの面談をするから、

この紙の項目教えて。」

と、次の会社の名前やら連絡取れる住所やら書いた紙を渡されました。


これって普通なんですか?


内定出てから引き止めって完全に遅いと思うんですけど。


てか、ものすごい自分勝手ですよねこれ。


なにか私の話の進め方間違えたのかな?

転職が初めてなので、考えたり調べたりして、話を進めたつもりなんですけど。


誰か教えて笑


とか言いながらやっぱりこの会社辞めるって決めて正解だったなと心から思いましたまる


ぜってえ、有休消化しまくってやるからな!!!!!💢


じゃまた!!!